GIKOデジタルデンティストリー

口腔内スキャナーをお持ちの方、または導入をご検討されている方へ、


『GIKO』で取り扱うデジタルデンティストリーのご案内です。

『GIKO』は国内に流通している口腔内スキャナーすべてに対応しています。

Dentsply Sirona 製品
Dentsply Sirona logo
3shape 製品
3shape logo
iTero 製品
iTero logo
MEDIT 製品
MEDIT logo
SHINING3D 製品
SHINING3D logo
DIXIS 製品
DIXIS logo
GC 製品
GC logo
PLANMECA 製品
PLANMECA logo

弊社では自社クラウドを準備しております。



指示書、STLデータ、画像などをまとめて送ることができます。

GIKO linkの流れ
GIKO linkの流れ

STLに変換後、パソコンに出力し弊社「GIKO Link」にて送信していただきます。

  • メーカーマニュアル通りにSTLデータを出力し、「GIKO Link」に必要事項を入力して送信してください。
  • 「GIKO Link」にご登録されていない医院様は、専用コールセンターまでお問い合わせください。
GIKO linkログインページ
GIKO linkマニュアル
GIKO linkアップロード完了画面

モデルレスで制作の補綴物はフルジルコニアのようなCAD/CAM加工製品のみです。


レイヤリングの場合は3Dプリント模型での作製になります。

作製補綴物表

※1 陶材築盛の為、造形模型必要です。(有料) 

※2 セミナーの受講が必要です。

以下のポイントをご注意いただくと、よりよいスキャン結果が得られます。また、可能な限り同一速度でスキャンされることをおすすめします。支台歯に縁下マージンを設定されている場合は、歯肉圧排コードでの歯肉圧排をおすすめします。

POINT1
ワンドは常にキレイに
POINT2 一定の焦点距離で
POINT3 一定のスピードで
POINT4 金属部はパウダリング
POINT5 よく乾燥させる
POINT1 ワンドは常にキレイに
POINT2 一定の焦点距離で
POINT3 一定のスピードで
POINT4 金属部はパウダリング
POINT5 よく乾燥させる

スキャンデータでの受注につき、補綴物のみの納品となります。製品別に弊社で設定されたパラメーターで製作されます。追加の指示がある場合には、指示内容/その他の欄に「コンタクト緩め」など記入をしてください。

※製品の納期につきましては、歯科医院様の所在地および『GIKO』の製造工場などにより異なります。

スキャナーからデータを取り出したが、どのように送ったらいいかわからない時や、送信したがきちんと届いているか確認したいなど、口腔内スキャナーから取り出したデータの取り扱いなどについては、専用コールセンターへご連絡ください。

口腔内スキャナーそのものの使用方法につきましては、各メーカー様へお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

「GikoLink」の


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    GikoLinkは株式会社ギコウ(以下当社といいます)が運営するウェブサイトの名称です。本規約は「GikoLink」をご利用いただくお客様と当サイトとの間に関する、すべての関係に適用されます。当サイトをご利用いただいた場合は、この規約に同意いただいたものとみなします。

      第1条 本規約の範囲

      本規約は、「当社」が運営するウェブサイト「GikoLink」の利用に関して規定したものです。

      1.本規約は本サービスの提供およびその利用に関し、「当社」および会員に適用されるものとします。本規約には「当社」が別途定める利用ガイド、「当社」からの告知等を含むものとします。

      2.当社は、「会員」の事前の承諾を得ることなく、本規約を変更できるものとします。

      第2条 会員(利用者)

      本規約において会員(利用者)とは、当サイトが製作する商品を購入する者、また当サイトが提供する各種サービスを利用する者とします。

      1.「会員」とは、本規約に同意の上、第4条に基づき会員登録した者をいいます。

      2.「会員」とは、歯科医療関係の方やその法人様です。歯科医療関係とは、歯科医院(医療法人を含む)、歯科技工所(法人、個人を含む)をいいます。

      第3条 会員登録

      1.当サイトの利用には、会員登録が必要です。登録された利用者情報は当社のデータベースに保管されます。

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      4.ID・パスワードは「会員」本人のみが利用できるものとし、他の誰にも譲渡・貸与、または第三者と共用することはできないものとします。また、ID・パスワードを用いて「GikoLink」に対して行われた意思表示は、このID・パスワードに該当する「会員」の有効な意思表示とみなし、それらが盗用、不正使用その他の事情により「会員」以外の者が利用している場合であっても、それにより生じる支払い・損害等はすべて「会員」の責任となります。

      第4条 会員の義務

      ID・パスワードは、第三者に知られることのないよう定期的に変更する等、「会員」本人が責任をもって管理するものとします。
      「会員」は、その住所、氏名(医院名、施設名を含みますがこれに限りません)、電話番号、その他「当社」に届け出ている事項に変更が生じたときは、「当社」に届け出るものとします。

      第5条 退会手続

      「会員」は、「GikoLink」を所定の手続を経て、いつでも退会することができるものとします。「会員」は、「当社」が「会員」からの退会申請を受領した時点で「会員」資格を喪失するものとします。

      第6条 著作権

      1.当サイト上に表示されている、商標、ロゴ、および製品名は、「当社」、あるいは当該製品のメーカー等の登録商標または商標です。「当社」およびメーカー等の事前の書面による許可なくこれを複製・改変・再頒布することを禁じます。

      2.「会員」は、権利者の許諾を得ないで、「GikoLink」で提供されるいかなる情報についても、著作権法による制約を受けない範囲を超えての使用をすることはできません。

      3.本条の規定に違反して権利者あるいは第三者との間で問題が生じた場合、「会員」は自己の責任と費用においてその問題を解決するとともに、「当社」に何の迷惑または損害を与えないものとします。

      第7条 会員情報の取扱い

      本サービスの利用に関連して「当社」が知り得た会員の情報について、「当社」は以下の各号に該当する場合を除き、第三者に開示または提供しないものとします。

      ・契約の履行(製品、サービスの提供等)

      ・製品、サービスに関する情報の提供および提案

      ・「会員」に製品を発送する際に運送会社に対して住所、氏名を開示する場合

      ・「当社」が主催、共催、後援、協賛または支援する団体からの情報を提供すること

      ・製品、サービスの企画および利用等の調査に関する、お願い、連絡、回答

      ・製品、サービス、その他の問合せ

      ・展示会、セミナー、トレーニング、懸賞、その他イベントに関する案内、回答

      ・統計資料の作成

      ・その他一般事務の連絡、問合せ、回答

      ・裁判所から法令に基づく開示の命令を受けた場合又は警察などの公的機関から刑事訴訟法等の捜査権限を定める法令に基づく照会があった場合

      第8条 禁止行為

      本サービスの利用に関連して「当社」が知り得た会員の情報について、「当社」は以下の各号に該当する場合を除き、第三者に開示または提供しないものとします。

      1.「会員」は、当サイトを利用するにあたり、次の行為を行わないものとします。

      ・会員ID、パスワードを不正に利用する行為

      ・当サイトの運営を妨げる行為

      ・他の「会員」または第三者の財産、プライバシー、著作権その他の知的財産権を侵害しまたは侵害するおそれのある行為

      ・他の「会員」または第三者の権利、利益、名誉等を傷つけるような行為

      ・公序良俗に反する内容の情報、文書および図形等を他人に公開する行為

      ・法令または本規約、当サイトご利用上のご注意等に違反する行為

      2.利用者が前項の各号に定める行為によって当グループに損害を生じせしめたときは、これを賠償する責任を負います。

      第9条 入力と発注

      1.「会員」は、当サイト上で必要事項を入力・送信することによって、製品の発注をお申込みいただくことができます。

      2.「会員」は、製品情報において提示される注意事項、条件等を十分に確認の上、利用するものとします。

      3.「当社」が特に必要と認める製品については、別途定めるご注文方法・手続きを行なっていただく場合があります。

      4.当社から電子メール、データ受付のお知らせの発信後は、注文の取り消しは出来ない場合があります。

      第10条 発注契約の解除

      製品の出荷処理を行ったあとは、注文を取り消すことはできません。

      第11条 返品交換の取り扱い

      製品の返品は、配送中の破損、製品の不良、品違い、その他「当社」が認める場合を除き、できないものとします。
      歯科技工製品の色調、形態などイメージ違いなど再製作が必要な場合は、当社発送日から7日以内に「当社」まで申し付けください。

      第12条 仕様等の改定

      事前の通知なく仕様等が変更、並びに取り扱いが中止となる場合があることを利用者はあらかじめ承諾します。

      第13条 中断および停止

      「当社」は、以下のいずれかの事由に該当する場合、利用者に事前に通知することなく、当サイトが提供するサービスの一部または全部を一時中断または停止することができます。

      ・当サイトのシステムの保守点検、更新を定期的にまたは緊急に行う場合

      ・火災、停電、天災などの不可抗力により、当サイトの運営が困難な場合

      ・当グループが契約している電話会社、運送会社またはプロバイダから適切なサービスを受けられなかった場合

      ・その他運用上あるいは技術上当グループが当サイトの一時中断もしくは停止が必要と判断した場合

      第14条 不可抗力の免責

      「当社」は、下記のような不可抗力により製品の引渡しの遅滞または引渡しの不能を生じた場合、速やかに利用者に通知します。ただし、これにより利用者が損害を被っても、当グループは何らの責任を負わないものとします。

      ・火災、地震、洪水、落雷、大雪等の天災地変が生じた場合

      ・戦争、内乱、テロ、暴動、ウイルス、騒乱等の社会不安が生じた場合

      ・法令の改廃制定・公権力の行使に基づく処分等が生じた場合

      ・第三者による侵害行為・労働争議・輸送機関の事故等が生じた場合

      ・当グループの製品発注先や買付先における倒産または納入遅滞等が生じた場合

      第15 条 その他

      1.「当社」と「会員」との連絡方法は、原則としてE-Mailおよび電話によるものとします。

      2.本サービスのご利用に関して、本会員規約により解決できない問題が生じた場合には、「当社」と「会員」との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。

      3.本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、「当社」の所在地を管轄とする裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。

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